今年の目標「支える」

ふ〜じんの日記’09 ふ〜じんの日記’08 ふ〜じんの日記’07 ふ〜じんの日記帳’06
’09重大ニュース ’08重大ニュース ’07重大ニュース ’06重大ニュース
ふ〜じんの日記帳’05 ふ〜じんの日記帳’04 ふ〜じんの日記帳’03 ふ〜じんの日記帳’02
’05重大ニュース ’04重大ニュース ’03重大ニュース ’02重大ニュース
清原和博引退試合 母親還暦有馬旅行 東京青春浅草物語 甲子園2010
ふ〜じん娘誕生ドキュメント 愛犬ジョン追悼日記 京セラドーム観戦記 ふ〜じん結婚物語 中国研修旅行U
滋賀、ギターの旅 フランス新婚旅行 野村謙二郎引退試合 横浜鯉剛物語 中国研修旅行



12月31日 今年は岡山で年を越します。 なんか、最近、正月っていつも天気大荒れじゃないですか? 2010年、ありがとうございました。
12月30日 休日出勤で仕事納め。 なのに、何で今日に限って雪!?!? 2010年の締めくくり、会社の鍵を閉めて帰りました・・・
12月29日 今日で会社は仕事納め。 だけど・・・僕は明日も配達に津山へ行きます。 なので、今日は早めに切り上げて帰ってきました。
12月27日 22時過ぎに帰宅。 娘は珍しく寝ていましたzzz 岡山の自宅で家族で過ごすのは2010年、今日が最後。起きて欲しかったけど
12月26日 午前中は近所の子供たちと一緒に遊んで、昼から総社の公園へ娘と2人でお出かけ。 夜は今年最後の僕の手料理^^
12月25日 激務にも終わりの光が見えてきて・・・ 今日は19時に帰宅。 今年も後4日頑張ればお休みです。 メリークリスマス。
12月24日 予想通りですが・・・ クリスマスイブは仕事ONLYとなりました。 家に帰ると23時半。 シングルベル、クルシミマスです。。
12月23日 明日は仕事のため・・・ 一足早いクリスマスパーティー! 鶏モモを焼いて、ケーキとシャンパンでメリークリスマス! 
12月22日 明日は祝日のため・・・ 激務に磨きがかかり、今日は6時〜1時の19時間労働・・・ それでも僕が帰る時は社内には人が・・・
12月21日 再び激務週間ですが、今日は運転中、津山と岡山で、前方を走っていた車が事故を起こしました。 運転には気をつけて!
12月19日 今日は家の大掃除。 家のガラスや外の壁など、年に1回しか掃除しないであろう箇所まで掃除しました。 が、すぐ汚す娘・・・
12月18日 日帰りで・・・長渕剛LIVE’10 in 神戸ワールド記念ホールに参戦!! アリーナ5列目で全身全霊を捧げ、拳を上げました
12月17日 連日の激務で、週の前半は頭痛がし、週の後半はふらふらになり、毎日17時間、そして今日は18時間労働に耐えました。。
12月12日 ちょっと2日間体調不良・・・ 吐き気と頭痛が朝からずっとして、ほとんど家でおとなしくしていました。 娘だけ元気です^^
12月11日 義妹家族が我が家に来て昼食(出前寿司)を一緒に。 甥っ子、姪っ子もすくすく大きくなっており、かわいかったです^^
12月10日 悪夢の12月が軌道に乗ってきました・・・  今日はとりあえず、仕事をやっつけて帰ろうと帰宅は0時半・・ 
12月8日  熱は37度5分まで下がったけど、休めるはずもなく、体に鞭を打って出社。 熱のせいか、足がむっちゃ痛くて、辛かった・・。
12月7日  寒気がして帰宅。 今日は休肝日。 眠りにつくと・・・更に寒気がして、熱を測ると38度!! 
12月5日  西大寺で行われた長渕剛のファンの集いに娘を連れて参加。 ギター弾きがいっぱいで、音響がすごく立派で盛り上がりました
12月4日  会社の忘年会でした。 今年も幹事です^^ 今年は豚しゃぶ! おいしく、盛り上がりました。 2次会、3次会と・・・帰宅は3時^^
12月3日  悪夢の12月が始まり、連日の長時間労働中。 今日は久々に・・・会社の鍵を閉めて帰りました・・・でも、帰ると娘が起きていて
12月1日  今月18日の長渕剛LIVEのチケットが届きました。 アリーナ31列・・・ う〜〜ん・・・ かなり微妙な席。 参ったなあ。
11月29日 会社に帰ると、消防車が。。。 なんと!昼間にすぐ近くの会社で火事が! かなり激しく燃えて、車3台も爆発。 気をつけよう!
11月28日 今日は寒かったです。 お出かけも買物くらいで、今日はマイホームパパ。 近所の子達と遊び、花壇から葉大根を収穫!
11月27日 今日は尾道まで出張でした。 その割には早く(と言っても19時ですが)には家に帰ることが出来ました。 
11月25日 エコポイント第2弾! 前回の牛肉に続いて、一緒に注文していた明太子1キロ(冷凍)が届きました! ごはんのお供に・・・^^
11月24日 ギリギリ23時前に帰宅して、長渕剛出演、「SONGS」鑑賞。 最後のTRY AGAIN がむっちゃかっこよくて感動しました。
11月23日 今日は嫁の日曜日。 と言うことで、朝から夜まで娘と一緒です。 嫁の実家行ったり、一緒に買い物行ったり、2人で楽しく。
11月21日 朝は父、母と一緒に島内のお祭りへ。 すごく賑わっていて、楽しめました。 みかん狩りをして、19時過ぎに帰岡。
11月20日 朝、庭の野菜たちの手入れをして・・・2ヶ月ぶりの実家へ。 夕方に実家に着き、夜はすき焼き! たくさん飲んで一家団欒 
11月19日 入札が終わり、激務の1週間が終了しました。この1週間のご褒美に・・家に帰ると米沢牛! エコポイントの商品が届きました。
11月17日 何とかNHKのSONGSの放送次回に間に合う時間に帰宅。 今日は皆寝ており、自分の世界に入り、剛を見ました^^
11月15日 家に帰ったのは23時前だというのに・・・娘は起きており、テンション↑↑ 入札が来て、今週は超激務です・・・
11月14日 近くの小学区であったお祭りへ。 色んな出店が出ていて、想像以上に賑わっていました。 ご近所さんとたくさん会いました
11月13日 午前中は目眩の専門へ。 結局、目や鼻には異常がなく、睡眠不足が原因のよう。 そして、午後は初矢沢永吉コンサート!
11月11日 昨日届いた長渕剛ニューアルバム! まさに剛ワールドの曲が満載でした。 これからじっくり聴いていきたいと思います。
11月10日 またまたクレーム発生・・・ 同じとこで同じように出る・・・ 津山を2往復で僕の目眩も更に悪化です。
11月9日  (ほとんど壊れていた)仕事に使う台車をやっと買ってもらい、今日から快適生活。 新しい道具は使い心地満点です。
11月7日  閑谷学校に紅葉を見に行きました。 すんごくキレイで感動しました。 そして、夜は日本シリーズTV観戦。 こちらも感動!
11月6日  18時前に家に帰り、日本シリーズをTV観戦。 延長・・・試合終了が0時前。 TV中継も最後まであり、6時間の野球観戦。。。
11月5日  奥津まで配達があったので、ちょっと遠回りして奥津渓を経由。 平日だけどすごい人。 ここの紅葉は岡山でも指折り!
11月3日  いいのか、悪いのか? 祝日でおやすみ。 朝はゆっくり寝かせてもらい、午後から家族でカフェ、公園、ホームセンターに。
11月1日  会社で大失敗をしてしまい、凹んだ1日・・・。 祝日があるので、仕事が余計に増えて、22時過ぎまで仕事。 
10月31日 飲みすぎで・・今日は1日家でダウン・・・ まだまだ対象は思わしくないので、いい休養にはなりました。。。
10月30日 会社の同じ課の人たちと飲み会。 焼き鳥の希望が多く、焼き鳥屋でコース料理を頼んだら・・出てきた鳥は手羽唐だけでした
10月29日 久々に・・・20時に帰宅。 いつもこのくらいに帰れると秋の夜長をゆっくりと過ごせるんですけど。。。  って言うかもう冬か
10月27日 大相撲鏡野場所は今日が本番で、さすがに警備員とか配置され、今日は生力士を見れる余裕はありませんでした。
10月26日 仕事先の鏡野町で大相撲鏡野場所が開催。 今日は公にはされていなかったので、ちょっと立ち寄ってみると・・・白鵬!!!
10月24日 10時まで娘と一緒に寝て、ちょっとばかし睡眠不足を解消し、目眩も今日は落ち着いています。 午後から家族でお買物。
10月23日 今日は寝起きからかなり体調が悪く、目眩、頭痛、吐き気。。 仕事もかなり辛かったです。 来月、目眩の専門医に行こうかな
10月20日 21時帰宅。 ご飯を食べる間もなく・・・娘の遊ぼう〜!コール! ジャンプやかけっこ、サッカーを家の中で繰り返すこと1時間。
10月19日 体調不良で20時過ぎに帰宅。 熱を測ると37度。 平熱が低い僕は7度出るとしんどいんです。。。 娘と遊ぶこともなくダウン
10月17日 旧山陽町にお出かけ。 公園で遊んでいると、石の滑り台で娘が顔面を強打! 唇を切ったけど、元気にアイス食べてました。
10月16日 プランターの野菜たちが害虫被害にあり、壊滅・・・ 悔しさから、絶対に成功させてやる! と家に花壇を作りました^^
10月15日 今週も忙しかったです。 連日22時くらいの帰宅でしたが、疲れきった体に待っていたのは、パワフルな娘の「パパ遊ぼう〜」
10月11日 連休最終日は昼から玉野へ。 王子ヶ岳山頂で、瀬戸大橋の絶景にちょっと感動。 深山公園では娘が遊具から離れず・・・
10月10日 広島から弟家族が我が家を訪問してくれました。 カープグッズなど色々お土産も頂き、そして、甥っ子、姪っ子と大はしゃぎ。
10月9日  昼から娘を連れ出して、車のメンテナンスへ。 その後、買物やご飯一緒に食べたんだけど、娘は「おしっこ」が言えず・・・
10月8日  起きたら・・・6時14分!!!! 完全に遅刻で、顔も洗わず、歯も磨かず、大慌てで会社に。。。 もう、朝からパニックです。
10月5日  今日も帰宅は22時くらいになったけど、娘は目をギラギラ光らせて待っていました。 どうしてこんなにパワフルなんだろう。。。
10月3日  3家族、7名で広島カープの地元最終戦を見にズムスタへ! 超満員の球場も今年を象徴するような屈辱的な大敗・・・
10月2日  営業会議だったけど、思ったより早く終わり、久々明るいうちに帰宅。 夜は嫁が同窓会のため、娘と2人でお留守番。
10月1日  あっという間に10月。 最近、娘との遊びは「のこった」 そう、お相撲です。 帰ったら「のこったしよー」と求めてきます。。。
9月27日  月曜から激務で22時越え。 特に今日は体調が優れませんでした。 季節の変わり目で足もムチャクチャだるいです・・・
9月26日  ウイルスがどうやっても駆除できないので電気屋を呼びました。 1万近いお金を払いましたが、たちの悪いウイルスを退治。
9月25日  突然のお呼びがかかり、海の家へ。 そこで待っていたのは嬉しい報告でした。 泊りじゃなかったため、飲めないのが残念!
9月24日  激務から23時半に帰宅して、(皆寝てるので)ネットをつけ閲覧していると・・・ 見たこともない画面が・・・ ウイルスです・・・
9月23日  午前中に休日出勤。 昼過ぎまで仕事をして、もう今日は出ないとビールを飲みながら嫁と娘の帰宅を待ちました^^
9月22日  今日は昼過ぎから急にゲリラ豪雨!! 運転していてもムチャクチャ怖いし、雷もすごかった。 精神的にも疲れて帰宅。
9月20日  両親と防府市の大平山と言うところへ。 ロープウエイで娘が号泣し、急遽山口きらら公園へ変更。 中国道で帰岡。
9月19日  娘と2人で山口へ帰省。 公園で遊びながら帰り、着くと同時に晩酌^^ 娘はじーちゃん、ばーちゃんと楽しく遊びました。
9月18日  午前中は近所の子たちと自転車に乗ったりして遊び、午後から買物。 七五三の写真とリビングに置くテーブルの引き取り。
9月17日  3連休&お月見が重なり、荷物がパンパン、この1週間は毎日22時越えで、最終日の今日は午前様になりました・・・
9月14日  僕の大口のお客様のところで出張展示会を開催。 メーカーにも協力してもらい、前回に続き、またいい感じに出来ました。 
9月12日  午前中は近所の子たちと遊びました。 昼過ぎにお出かけし、ホームセンター、スーパーと、行く先々でその子達(家族)と遭遇
9月11日  RSKバラ園〜倉敷、そして笠岡へ。 初めて食べる笠岡ラーメン。 そして福山、神辺町と行き、倉敷でイオンに寄って帰宅。
9月10日  連休前で、仕事も溜まっていたので・・・23時過ぎまでお仕事。。 ネガティブな人間はやっぱり合いません・・・。
9月6日   今日も暑かった!! この猛暑、いつまで続くんだろう。。。  剛の誕生日を翌日に控え、今晩はDVD鑑賞をしております。
9月5日   昼まで近所の同年代の子供達と一緒に遊び、午後からは娘と美咲町の山奥にあるまきばの館へ。 そしてまたひとり帰宅。。。
9月4日   会議が思いのほか早く終わり、土曜に16時過ぎに帰れた!! ・・のに、娘はお昼寝中。。。 散発行って帰っても朝までzzz
9月3日   小学校1年生の時に君に出会い、大人になっても僕はずっと心の中にいる。 お誕生日おめでとう、ドラえもん!!
9月1日   TVを見ていたら、植村花奈の唄う「トイレの神様」に号泣! この歌はやばい!! You Tube にて再び視聴してまた号泣
8月29日  思いつきで香川へ。 まんのう公園という大きな公園で遊んだ後、琴平へ。 あの長い階段を娘を背負って境内まで・・・   
8月28日  福山で研修でした。 堅苦しいものではなく、ライフプランと人間の性格をどう営業活動に活かしていくか・・・みたいな。 
8月27日  仕事を終えた後、玉島のカープファン邸で天谷の逆転3ランを観戦したあと、今期のカープを振り返りました。 
8月26日  嫁と娘が実家より帰宅。 わびしい夕食が続いていたので、今晩は久々の豪華な夕食でした。 娘も飛びついてきて安心^^
8月25日  何度も何度も味わってきた屈辱。 今季を象徴するように打たれ打たれ22失点・・・ 広島カープ、情けないです・・・
8月22日  久々に10時まで曝睡zzz その後、近所の子たちと遊び、僕は娘と買物に出かけ、嫁の実家へ預け、また寂しくひとり帰宅。
8月21日  家族で高校野球決勝を見るために甲子園に行ってきました。 とにかく暑かったです!! 尼崎、南京町に立ち寄り帰宅。
8月20日  今日も猛暑の中の仕事。 とにかく暑い!! 帰社後も体力が回復せず、ふらふらになりながら22時半まで頑張りました。
8月19日  義祖母の介護のため、嫁は実家に帰っていたんだけど、久々の帰宅。 これから一人暮らしが多くなるのでちょっと寂しいです
8月16日  今日は玄関先にある松の木の剪定??作業。 素人なので見事な虎刈りになりました・・・ 夕方、ひとりで帰岡です。
8月15日  お義爺さんの遺品の盆栽を片付け。 使えそうな木だけ庭に植え替えました。 娘は姪っ子と疲れを知らず遊んでます!
8月14日  海の家に泊まり、一旦帰宅してから、昼に嫁の実家へ。 家の片付けや、掃除、力仕事などを手伝いました。
8月13日  今年初の海の家へ!! なんと、屋上が完成しており、そこで焼き鳥を囲む「広島カープ2010反省会!!」 最高の宴でした 
8月12日  お盆休み前・・ かなりしんどかったので、今日は20時前には帰宅しました。 明日、休日出勤します。
8月10日  日曜日、アマゾンでトムとジェリーのDVDBOXを買い、今日、それが届きました。 娘は夢中で見ています。 980円激安です。
8月8日    最近、休みの日も激しく動き回っていたので、今日は家の近所で子供とゆっくり。 実写版サザエさんが面白かったです。 
8月7日    先週退職した部長の送別会が盛大に行われました。 もちろん、幹事は僕です(笑)  とても盛り上がり、最高の宴となりました 
8月6日    今週は普段より1時間くらい早く帰ることができました。娘との時間もいつもよりありました。 新年度になり不安でいっぱいです。
8月1日   久々の家族旅行で山陰へ。 境港→松江→宍道湖→出雲空港→松江フォーゲルパークと移動に移動を重ね^^ よく走った!
7月31日  半年くらい準備を重ねてきた展示会を行いました。 色々試行錯誤したけど、とりあえず大成功! 打ち上げで大いに飲む。
7月30日  年に1度の健康診断でした。 今日は初めて心電図も撮りました。 段々とチェックしないといけない項目が増えています・・・
7月29日  今日は同じ課の人のコースをもっと知らなければということで、高梁、新見コースを廻りました。 津山より遠く、大変でした。
7月25日  午前中は休日出勤。 午後から近所の子とプールで遊んで・・ 14時からお出かけで兵庫は相生へ! 港町で遊び帰岡!
7月23日  夏のボーナス支給日! とりあえず、成績は良かったのでほっとしてたとこに・・・ 産地偽装のニュースが・・・ クーラー購入!
7月22日  猛暑が続き、体もペースダウン・・・  毎日帰宅22時越えでしたが、今日は娘も起きて待っていました。 
7月19日  家族と山口県北へ。とことこトレインという電車に乗って、昼過ぎに帰岡・・のつもりが北に着た勢いで津和野を経由^^
7月18日  昨日の夜に帰省して、今日は周防大島探索。 公園やブルーベリー狩りなどして楽しみました。白鳥に噛まれたのもまた思い出
7月17日  激務な1週間がとりあえず終了し、今日は朝から休日出勤でした。。。 とりあえず、何とか仕事のメドはつき、山口に帰省します
7月12日  休み明けからいきなり16時間労働です。 今週、多分、今日はまだ序の口。 明日からの超激務のことを思うと恐ろしい・・・。
7月11日  今日は買物DAY。 午前中は娘と買物。 午後は家族で買物。 DVDが壊れたので、とりあえず、再生専用を買いました。
7月10日  娘と公園巡り。 玉島→福山→里庄と公園で遊びました。 中でも福山のファミリーパークでは鹿や孔雀もいて喜びました。
7月9日   激務な1週間の締めくくりは18時間労働でした・・・。またしても税金で働いている人から民間をバカにしている通知が届きました
7月7日   娘が3歳の誕生日を迎えました。 今週も激務で帰れなかったんだけど、頑張って21時過ぎに帰ると喜んで待っていました。
7月4日     娘の3歳の誕生日のお祝いに、アンパンマンの自転車(三輪車)を買いました。 さっそく気に入って遊んでます。
7月3日    福山本社で会議のあと、決起集会・・・ってことで本社の敷地で焼肉大会。 タダ肉&タダ酒なのでたくさん食べ、飲みました。
7月1日    昼過ぎに突然の豪雨に打たれました。 聞くと、津山だけに局地的に降ったようで・・・
6月30日  2〜3時間の睡眠で仕事へ。 しかも今日は(も)超激務。 22時過ぎに倒れそうになって、緊急帰宅。 
6月29日  22時45分に仕事を終え、急いで帰宅。 家族が寝静まっている中、ワールドカップを観戦し、一人で一喜一憂! 感動の試合!
6月28日  プロ野球オールスターのファン投票が発表され、マエケンが最多得票で当選! 当然と言えば当然だが、最高!
6月27日  ゆっくり家で静養・・・のはずが、イクメンの血が騒ぎ、娘とお出かけ。 夜はご飯を作り、全然休めず^^
6月25日  日本が歓喜に湧く中、僕はめまいが今までで一番激しくなって、19時過ぎに帰宅し静養。 録画でも日本のシュートに鳥肌!
6月24  今週も毎日遅かったんだけど、毎日娘は寝ずに待っていました^^ヾ めまいが日に日に激しくなっていき、今にも倒れそう。
6月20日  娘と2人で過ごし、夕方に嫁が帰ってきました。 炊事・洗濯、会社に行って、晩御飯作って、父の日にいっぱい働きました(笑)
6月19日  家族で甥っ子誕生のお祝いに落合に行き、そこから僕は娘と2人で蒜山へ!! たくさん遊び、湯原、勝山と散策して帰岡!
6月18日  なかなかめまいが治らず、体に鞭を打ちながら今日も過酷労働で23時帰宅。 以前に病院でもらっためまいの薬を服用。
6月15日  今日はすごい雨でした。 雨に打たれながら納品していると・・・トラックの扉で左手首を強打!!! 今も痛んでます・・・
6月14日  23時スタートのサッカー日本代表vsカメルーン戦をTV観戦!! 明日の朝に響くから・・・と自問自答しながらも・・・^^
6月13日  本当だったらカープ2軍の試合を観戦予定だったんだけど、雨で中止・・・ 広島のイオンに行ってズムスタでグッズ買って帰岡
6月12日  姪っ子誕生のお祝いに、、、広島の弟の自宅へ!! 娘も久々に会ういとこ達といっぱい遊んで賑やかな一夜となりました^^
6月11日  23時過ぎにやっと帰宅。 今週はちょっと働きすぎでした。 帰ったら娘がまだ起きていて、一緒に長渕剛DVD鑑賞!!
6月9日   amazonで購入していた、長渕剛30th記念DVDBOXが届きました!! しかし、激務のため、見れるわけもなく・・・週末かな。
6月7日   今日は義父、義祖父の四十九日法要でした。 これで2人とも安心して天に召されたことと思います。 ひとり岡山に戻り仕事。
6月6日   今日は嫁が実家に先に帰ったので、娘と2人でお出かけ。 日生まで行って遊んできました。 夜は父が泊まりにきました。
6月5日   この1週間、喉の痛み+めまいも発祥し、かなりしんどい状態で仕事をしていました。 今日は久々に起きている娘に再会。
5月31日  のどの痛みが中々取れません。 今日も1日ずっと格闘。 熱や、咳、鼻水はなく、ただただのどが痛い・・・・
5月30日  酔っ払った体に鞭を打ち、7時に起床。 8時から町内の溝掃除に参加。 午後からは体調不良。 のどがむちゃ痛い・・・
5月29日  会社の飲み会でした。 普段中々話せないことや、色々なことを学べて、楽しい宴会でした。 2次会はカラオケに♪
5月28日  娘の風邪はだいぶ良くなって、元気に走り回るようになったのですが・・・こないだから嫁が、そして今日は僕も・・・ダウン・・・
5月25日  なかなか娘の風邪が治りません。 いつも元気すぎる娘が泣きっぱなし。 かわいそうだけど、早くよくなることを願ってます。
5月24日  弟に女の子が誕生の嬉しいニュースが届きました。  また来月にお祝いに行きたいと思います。 賑やかになりそうです。
5月23日  今日は1日ずっと雨でした。 日用品の買物に行ったくらいでほとんど家の中で過ごしました。 剛のDVD鑑賞と衣替え。
5月22日  尾道支社にて会議。 尾道の人がおいしいラーメン&アイスがあると連れて行ってくれました。 アイスはかなりうまかったです!
5月20日  本当に風邪気味なの?? というくらいここ最近の娘は元気いっぱいです。 疲れた体に鞭を打つように、遊んでくれと・・・^^
5月19日  急な担当変えがあって、今日は久々に以前僕が担当していた御津・建部の補助に行きました。懐かしい場所と、懐かしい人^^
5月15日  先週、お義父さんが喉頭癌の為亡くなりました。 通夜、お葬式と慌しく毎日が過ぎていきました。 まだ実感がなくて、今でも帰ると手にビールを持って迎えてくれるような気がします。 お義父さん、今までありがとうございました。 安らかにお眠りください。 合掌。
5月8日   娘と姫路の太陽公園と言うところに行ってきました。 世界の名所をレプリカしてるのですが、これがこれが本格的で感動!!
5月6日   連休明け、やっぱり体が慣れません。。。 すっごいしんどくって、最低限やることだけやって、早めに切り上げました・・・
5月5日   連休最終日は近場の公園と会社に行ったくらいで、ゆっくり過ごしました。 最終日は晩御飯の腕を振るいました。
5月4日   家族で玉野の公園へ。 お弁当、そしてボールと縄跳びを買って、遊びました。 夜は岡山駅前で広島カープ緊急対策会議!
5月3日   家族で吉備津神社〜吉備路〜笠岡とドライブ。 吉備路ではれんげ畑を散策、タンチョウ鶴を見学。 笠岡では公園巡り。
5月2日   娘とワンゲルの仲間と行く、マツダスタジアム、カープ応援ツアー!! 久々の再会とカープのサヨナラ勝ちでおいしいお酒!
5月1日   GW前の納品。大口のお客さんのところで2時間格闘! でも自画自賛の収納でした! 
4月30日  GW前で、今日はかなり忙しかったです。 久々の鍵締めで、17時間半労働。 久々と言えば・・・カープも久々にスカッと勝ち。
4月29日  僕だけ岡山の自宅に戻り、今日は休日出勤でした。 久々に散髪に行き、ちょっと夏使用。 やっと暖かくなってきました。
4月28日  今日はお葬式でした。 棺にいつもかぶっていた帽子が入れられてるのを見て、涙が出ました。 天国で僕らを見守ってください
4月26日  夜に容態が急変して、嫁のおじいちゃんが亡くなりました。 僕は何もしてあげれなかったけど、心からご冥福をお祈りします。
4月25日  娘とコンベックス岡山で開催されている移動水族館に行ってきました。 エイや、サメ、マンボウにペンギンなど、海の動物たち。
4月24日  キムタクの追悼試合、巨人vs広島をTV観戦。 最後はキムタクは巨人に微笑み、逆転負け・・・  あぁ、余計に辛い。
4月23日  防火管理者講習2日目。 1日がすごく長く感じ、無事に簡単なテストも終え、終了証をもらいました。 どっと疲れました・・・
4月22日  防火管理者講習1日目。 席は指定席だったんだけど、なんと最前列・・・ 剛のライブだったら最前列大歓迎なんだけど。。。
4月21日  夜になって急に寒気が・・・ 熱がグングン上昇して最終的に38度!! ブルブル震えながらアイスノンして寝ましたzzz
4月18日  看病の疲れで今度は嫁がダウン。 娘は元気になって、ちょっと散歩とか行ったら、今度は僕が寒気が・・・ 微熱で寝ますzzz
4月17日  せっかくのいい天気でしたが、娘の病気のため、ほぼ自宅待機。。。 だいぶ元気になってきて、家で遊ぶまで回復しました。
4月16日  娘が嘔吐下痢になって、夜になっても症状が引かないので、早く家に帰り、娘を夜間救急に連れて行きました。
4月15日  役人の対応にムカムカしながら、顔では笑顔を作り・・ ストレスで髪の毛が薄くなりそうです・・・。
4月13日  会社に帰ると1枚のFAX。 それは役所からのあり得ない通知でした。 民間をナメるな! と腹を立てながら帰宅22時半。
4月11日  家族で買物DAY。 部屋に時計がなかったんだけど、やっと掛け時計を購入。 夜は町内会の会合に参加も場違いで・・・
4月10日  娘と高知県へミニ旅行。 アンパンマンミュージアムに行って、ツヨ友とご飯食べて、動物園に行って帰りました。 楽しかった!
4月9日   昨日帰ったのが23時半。 2時に寝て、、、起きたの6時前。 寝過ごしました!!! 慌てて会社へ。 どんな生活なん?
4月8日   この1週間は、お昼ご飯を桜が見える場所で食べようと、ひとり花見をしながら弁当を食べていました。 やっぱり桜はキレイ。
4月7日   朝一のニュースで、元カープの選手で巨人の木村拓也コーチの訃報のニュースを聞き、1日落ち込んだままでした。
4月4日   いい天気でしたが、今日はほとんど家の中にいました。 日頃、TVを見ない僕ですが、1週間分くらい見たような気がします。
4月2日   今日は地上波でカープ戦があるので(明日は配達ないので)19時に帰り、家族のご飯を作り・・・ 5連敗です。。。
4月1日   エイプリルフールならよいのに現実に起こったことがたくさんあって、今日はちょっと意気消沈。 明るく生き抜くのが僕の使命!
3月31日  勝てません・・・ カープが勝てません・・・ これはダントツ最下位の危機です。 先発投手急募!!!
3月28日  久々に家族でお買物。 天満屋周辺に行って、高島屋周辺に行って、ちょっと行かない間に色々な物が変わっていました・・・
3月27日  会議があったけど、岡山開催だったので18時過ぎに帰宅。 娘と家の中を一緒に走りまわって遊びました。 男の子です・・・ 
3月26日  プロ野球開幕! 広島カープはマエケンのナイスピッチで見事開幕勝利!! ps. 新聞折り込み広告デビューしました^^ 
3月23日  結構早く家に帰れたんだけど、今日は家に一人ぼっち。 寂しい食卓でひとり酒でした。
3月22日  朝、実家の裏山で筍を掘り、中国道で嫁の実家に帰岡。 そして僕はひとり自宅に戻ってきました。 ひとりは寂しいなあ。
3月21日  娘と親父、3人で山口秋吉台&サファリパークへ! サファリでは娘が動物達に感動し、秋吉台では僕が自然の神秘に興奮!
3月20日  娘と2人で山口の実家に帰省。 途中、由宇球場にてカープの2軍の練習試合を観戦。 2−1で勝利。 実家で祝勝会(笑)
3月19日  5年目の結婚記念日。 ・・・ってことで、今日はなんとか20時代に家に帰り、ささやかにお祝い。 あっという間の5年でした。
3月18日  3連休前で今週は毎日のように22時超え。 そして今日はついに23時半・・・ 連休嫌い・・・。
3月14日  嫁が風邪でダウン! 午前中は家事を代行。 午後は娘と空港近くの公園&牧場 夜、再び家事。 早くよくなりますように。
3月13日  娘と尾道びんご公園に広島vsソフトバンクの野球観戦!! 見事な逆転勝ち。 試合終了後、公園で遊んで帰りました。
3月11日  22時半まで働きましたが・・・家に帰ると、5月2日のカープのチケットが届いていました^0^  もうすぐ開幕です^^
3月10日  いつもと違うルートで、ちょっと雪深いとこだったので、心配したけど、杞憂に終わりました。 今日は20時に帰宅!
3月9日   季節外れの大雪。 でもなぜか、53号線は大雪なのに、津山市内は雨・・・。 とっても不思議な現象でした。
3月8日   週明け、月曜日からクレーム発生です(−−) 今日は早く帰るつもりだったけどおかげで22時帰宅・・・。
3月7日   娘と福山へ! 今シーズン初の広島カープ観戦は自身初のサヨナラ勝ち! その後、ポニョのモデル地、鞆の浦を観光!
3月6日   会議で社長からキツイお言葉を・・。 今週も激務でしたけど、珍しく、毎日娘に会うことができました。 
3月4日   5月2日(日) 広島vs中日戦の内野指定席のチケットをGETしました! ワンゲルで観る野球観戦! 今からとても楽しみ!
3月3日   今日はひな祭り。 帰宅は21時半だったけど、ギリギリ娘も起きていて、持って帰ったひなあられを一緒に食べました。
2月28日  会社に車を取りに行って、2時間ほど仕事。 夕方は娘を連れて「子供の森」へ。 遊具でたくさん遊びました。
2月27日  尾道にて会議の後、福山にてメーカーさんとの懇親会。 タダ酒のため、たくさん飲ませていただきました。 ちょっと気分が・・・
2月26日  今日くらいしか早く帰れそうになかったので、19時過ぎには家に帰りました。 2日ぶりに会う娘。 フィギュア見て踊ってます。
2月25日  僕も出演のCARP、DVDを自宅で鑑賞し、ひとりで大爆笑^^ 明日からオープン戦も始まり、いよいよ球春です!!
2月24日  今日は遅くなって、娘は寝ていたのですが、布団に入ると、一瞬目を覚まし、「パパのいて!」 ・・・。 
2月21日  確定申告(住宅ローン控除)のために会場となっている「ままかりフォーラム」へ。 全く勝手が分からず、ちょっと出直しです。
2月20日    娘と二人旅。 フェリーに乗って、讃岐へ。 うどん食べて、東かがわ町の白鳥動物園、とらまる公園ってとこで遊んで帰りました 
2月19日    木曜日に義妹、姪っ子が泊まりにきました。 でも僕が帰ったのは深夜、会社に行ったのは早朝。 会えませんでした・・・
2月17日   今日は展示会で大阪へ日帰り出張。 社長と本社課長、尾道課長と一緒だったので、体も精神的にも疲れました(汗)  
2月16日   今日も20時過ぎに帰りました。 遅れてもらったチョコを見つけた娘がわがまま言って大変でした。 
2月15日   昨日、休日出勤である程度の段取りをしていたので、今日は20時に帰宅。 娘が大喜びでかなり暴れました(^.^)
2月14日    今日は家族でお買い物など。娘の感情の起伏が激しくて、バタバタ暴れました・・・会社に行って、夜は晩御飯を振舞いました。
2月13日    今年初めて・・・飲みに行きました。 新倉敷駅裏の居酒屋でプロ野球談義。今年のカープについて最終電車まで熱弁!
2月12日    一足先に義理チョコをもらいました。 僕ではなく「娘さんへ・・・」ともらったアンパンマンチョコに大喜びしてました。
2月11日  ゆっくり寝たかったが、「パパ起きてー」と朝から怪獣に起こされ・・・ 昼から2人でお出かけ。 ブックオフでDVD買いました。
2月10日  木曜が休みと言う、全く持って意味のない祝日のため、今日は久々の午前様で家帰ったら0時半・・・ 疲れました・・・。
2月7日   娘と2人で総社にある鬼ノ城という山に行き、3時間の山登り! 登りはずっとひとりで登りました! 下りは「抱っこ」の嵐・・・
2月6日   乾物棚卸&会議。 ずっと社内の仕事。 それでも18時半には終わって、家族でカレーを食べに行きました。
2月5日   オリックスの現役選手の自殺に衝撃。 久々に20時に仕事が終わり、家族でゆっくり時間を過ごすことができました。
2月4日   注文書の隅っこに記入してあった記載を見逃し、「よく見てください」と注意されました。 さすが公務員。 書類だけの仕事。
2月3日   今日は節分! だけど家は、豆まきをすることもなく、恵方巻を食べることもなく、終わりました。 こんなんで福は来るのか?
2月2日   東京の雪で荷物が来なかったり、色々ありまして・・・  帰宅は23時・・・。 でも夜は手巻き寿司で、食欲だけは旺盛。
2月1日   しんどい・・・  めまいが今日も。 長渕剛の会報が届いてました。 かっこいい剛のポスター。 折りたたみだけど・・・
1月31日  久々にぐっすり寝れた日曜日。  仕事で履く靴を買いに娘とお出かけ。 ブッツクオフでドラえもんをGET! 
1月30日  土曜に久々に16時半に帰宅。 帰ってすぐ、初めて行く近所の公園に連れて行って、たくさん遊びました。
1月29日  今日もめまいが激しくって、夕方からは更に激しくなりました。 運転中に時々ぼ〜っとして、感覚が分からなくなるんです。
1月28日  朝から体調は悪かったのですが、夕方からめまいが・・・ 1年前と同じ症状。 12月の疲れが出てるんだろうな・・
1月27日  今晩はカレーでした^^ 何故かカレーだとたくさん食べてしまう・・・ ビールも2杯飲み、体重も増加中です。
1月26日  今日は嫁と娘は実家に帰省で、一人でラーメン作って晩御飯。 会社の商品なんだけど意外とうまくて2杯食べました。
1月25日  懸賞が当たりました! しかし、当たったのは入れ歯の安定剤・・・ 見た目は歯磨き粉なんですが^^ヾ
1月24日  久々で家族でお出かけ。 天満屋でワンゲルの後輩に会い、岡山東のヤギの農場に行き、佐伯や日生を回って帰りました。
1月23日  今日は福山で会議出張。 予想外に会議に時間がかかり、帰岡も帰宅も平日並み・・・。 
1月22日  カタログ作成会議などあって、今日も遅くなりました。 が、今日は起きていて、2日振りの再会。 かなり喜んでいました。
1月21日  木曜だけど、21時過ぎには終わりました。 娘は起きてるかな? と思い帰ったけど、見事に皆、寝ていました・・・
1月20日  ホンマ、 僕にとっては些細なことも、公務員は神経質すぎます。 おかげで帰宅は23時・・・  厄払いを・・・
1月19日  年末に買ったテレビのエコポイントを申請しました。 色々貼ったり、記入したり、とっても面倒でした。 
1月18日    なんか、まためまいが復活で、今日は19時代にあがらせてもらいました。 年末の疲れが今頃出るんかな・・・
1月17日  昼過ぎまで両親が滞在し、娘の相手をしてもらいました。午後からはポニョ見たり、お出かけしたり。あっという間に休日終了。
1月16日  実家から両親が新築祝いに来岡。 新築祝いに電気カーペットを買ってもらい、御礼に晩御飯は僕が魚料理を振舞いました。
1月15日  やっと金曜日。 21時に帰宅し、3日ぶりに会う娘は大喜びで飛びついてきました。 
1月14日  今日も雪は少し積もった程度で午後からは晴れてきました。 でも仕事はどんどん積もり、今日も22時半まで働きました。
1月13日  全国的に今日は大荒れ。 僕も覚悟して津山に向かったけど、全然積もってなくて拍子抜け。 でも風はとっても冷たかった!
1月12日  夜中に突風がすごくって、隣の建設中の家にシートがかけてあるんだけど、それがすごく揺れて、台風のような音がしました。 
1月11日  少しだけ、甥っ子(1歳7ヶ月)を預かることになって、ひとりで娘と2人を子守。 公園に行ったけど、2人ともじっとしてなくて大変でした^^
1月10日  娘と笠岡のカブトガニ博物館へ! 隣接の公園には恐竜の模型もいっぱいあって楽しかった。 そして、帰りに寄ったふれあいの森公園(早島)が当たり! かなり満足な公園でした!!
1月9日   祝!35歳! 久々の誕生日休日です。 今日は家族で由加山に厄払い祈祷に行って気ました。 そして、午後は娘と浦安公園に。 久々の公園ではしゃぎました。
1月8日   34歳ラストの日は公務員のストレスにやられました・・・ 厄払いいかないとなぁ〜と考える日々です・・
1月7日   3連休前で、さすがに今日は帰ると皆就寝中・・・。 僕もビール飲んで椅子に座ったまま寝ていました・・・
1月6日   昨日、今日と娘が起きている時間帯に帰れています。 一緒にお風呂に入ってしゃぼん玉で遊んでいるとのぼせました^^ヾ
1月5日   あっという間に休みが終わり、また早起きの生活が始まりました・・・。 さすがに今日は1日頭がボーとしてました。
1月4日     運転免許証の更新に行きました。 朝イチで行ったのに、新年からすごい人でした。夕方には会社に行って、連休中のファックス処理。あぁ、休みが終わった・・・
1月3日     今年はワンゲル新年会中止で、昼に同期のやっちゃんと娘を連れて倉敷散策。 わがまま娘も本領発揮!美観地区、イオンで泣き笑い。
1月2日     娘、甥っ子、姪っ子と、朝から夕方まで賑やかに遊び、夕方に岡山に向かって出発。 合計32キロの渋滞に疲れ果てて帰りました・・・  
1月1日     紅白で永ちゃん見て岡山で年を越し、昼前に実家の山口に帰省。 実家に着いて早速、新年の宴会開始! 今年もたくさん飲みそうです(笑)